スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々研鑽パート2

写真 2 (2)

上の写真は沖縄カヤックガイド協会の認定ガイド試験中の一幕。
今年は3人の受験者。

僕は4年前に取っているので今日はお手伝い。



実技の方でお手伝い初めてのデモンストレーション。
つまり試験者のお手本、ということ。

みんなお互いを知っているにも関わらず、いくつになってもテストは緊張するもんなんですね
試験者の緊張が伝わってきて、その当時のことを思い出しました。

日々のツアーでも緊張感や自然に対する新鮮さや好奇心を失わないようにしなければ、と気が引き締まりました。
その緊張感が無事故にもつながるかなと。

写真 1 (2)

これはロープワークの試験。
みなさん優秀。


午後の筆記試験にはいなかったので、合否はわかりませんが、おそらくみんな合格でしょう。
これからもお互い切磋琢磨して西表島のカヌーを盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト

日々研鑽

201406060016194752.jpg
今日は石垣島から消防士を呼んでの安全講習会に参加してきました。
日頃から繰り返し練習しておかないといざという時に何もできない!
カヌーガイドは日々研鑽‼︎
プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。