スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が欲しいです。

今年の西表島は本当に雨が少ない。
台風も直撃したものは無い。

今年だけの異常気象?それとも地球全体がおかしくなっちゃてるのかな??

西表島の豊かな自然のおかげで、この仕事をさせてもらっている私としては、なにかしらの自然への恩返しをしないと。。。と考える今日この頃です。

まずは今週末のビーチクリーン。

やれることから始めよう。
スポンサーサイト

最近の夕方

写真 2 (1)

最近の西表島の夕日はきれい!
もう梅雨終わりましたかね??

耳寄りな情報を入手

以前、西表島が梅雨入りしたことをお伝えしましたが、旅行者の皆様に朗報をもってきました


沖縄気象台の観測データによると、梅雨時期の6月の晴れ日数の平均観測地は宮古で18.4日。石垣島は19.1日。
なんと、ひと月の3分の2は梅雨の中休み!!
日照時間も5月が162.3時間で年間5位。6月は208.7時間で3位。
飛行機の料金も安い時期だし、これは来るしかねえべや!

UMICO





梅雨ではないけど

最近の西表はこのようにすっきり晴れた日があまりない。
せめてブログの中だけでも青空を眺めていたい。。。

P32800312.jpg

UMICO

今年最高気温

今日も天気良く、日中は刺すような日差しでした
今日の西表島(上原)の最高気温は26.0℃。
僕の出身地、北海道では完全な夏の気温!
しかし島にはいつも風が吹いています。だから、すこーしだけ暑さが和らいでいるような気がします。
こんな日はホタルがとてもきれい!
満月なので空に星は少ないけれど、地上近くで瞬く光は本当に神秘的!
日没後30分だけのイルミネーション。しかもこの時期限定。この時期来られた方は是非とも見て行ってください。
もちろん当店でもやってます!
お問い合わせくださいね!!
_MG_9125.jpg


UMICO
プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。