FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり走ろう西表島

世界中探しても西表島にしかいない動物といったら皆さんご存知と思います。
そう、「イリオモテヤマネコ」です。
島内にはおよそ100頭前後のヤマネコが生息していると言われています。
環境省のレッドリストでは絶滅危惧IA類(CR)に分類されています。
近い将来、絶滅を危惧されている動物に指定されている希少動物なのです。
それが今年になって早くも2頭のヤマネコが交通事故の犠牲になっています。

これが昨日の八重山毎日新聞の記事です。
イリオモテヤマネコ

今の時期は繁殖シーズンにあるため、ヤマネコが島内をうろうろする時期ですのでくれぐれも車のスピードの出し過ぎには注意しましょう!

UMICO
スポンサーサイト

あとわずか・・・

西表島で開催されるマラソン大会に初めて参加します。
その名も「やまねこマラソン」

成人が参加できるコースは10kmか23kmのどちらか。

校内マラソン大会4連覇したこともある実績を持っている私ではあるが、しょせん小学生の頃の出来事。
そんな過去の栄光を忘れられなく、今でも体力があると信じ込んで23kmにエントリー。

しかし、現実は甘くない。
明らかに年を食っているのだ!
練習してみると、自分の体力の衰え加減に気絶しそうなこと!!

カズすげー!!尊敬いたします。

つらい練習の中でも楽しみはあり、西表島の雄大さに心奪われつつ、吐きそうになるのをこらえつつ、本番は来月八日。
最後まで諦めずに無事に完走できることを目標に、あと数日頑張ります!
写真 1
きれいやぁ

海の中

年始に暇だったので、昔友人に貰ったパズルを奥さんと挑戦してみた・・・






トシパズル
                   完成!

パズル侮るなかれ!二人で300ピースに3時間かかってしまった!
おそらく二度と作らないので、写真に残しときました。

ありがとう、Tさん。やっと作ったよww


ラッセンの絵のパズルでした。
西表島の海も負けずに綺麗(イルカはいないけどね)!
冬は天気が悪い日が多いですが、晴れれば20度オーバー。
暖かいですよ!
冬季もツアー開催してますよ!!


UMICO

今年もよろしくお願いします!

日の出
安全第一、怪我なく楽しいツアーを行っていきます!
今年もよろしくお願いいたします!!


合掌

UMICO
プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。