FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンド!

全然西表島には関係ありませんが、ソチオリンピックの話題。
自分が体を使う仕事についているので、年齢のいったアスリートの方達が体を維持しながら、モチベーションを下げずに世界で戦ってる姿には本当に尊敬の念が込み上げてきます。

ということでスキージャンプラージヒルの葛西紀明選手、銀メダル獲得おめでとうございます!!


年齢を言い訳にしてはいけないことを体現してくれました。本当に尊敬します。

まずは〇汁を飲んで健康に。yjimage.jpg
スポンサーサイト

十六日祭


十六日祭というのは太陰暦(旧暦)の1月16日に行うあの世(グスーヨー)の正月のこと。
2014年は明日2月15日が十六日祭にあたります。
沖縄本島北部地域、宮古・八重山などの先島地域、その他の離島地域などで墓前や仏壇にご馳走、酒 等をお供えして、祖先を供養する行事です。
亡くなって始めての十六日祭には仏壇や墓前にご馳走等をお供えして、供養するそうです。
明日ご先祖様の供養をしないと罰があたる、と神も仏も信じなそうな風貌のシマンチュが言っておりました(^-^)
沖縄の人の祖先を大事にする風習って、すごくいいなと思います。

僕は内地の人間なので関係ない行事なのですが心の中でひっそり先祖の供養をしようと思います。

マラソン翌日

前にブログでお話していた「やまねこマラソン」が昨日無事に開催されました。
やまねこ1

応援に4代目江戸家猫八さんも来てくれました
出走前に全員の完走を願って「ホ~ホケキョ!」
やまねこ4

猫八さんの号砲でスタート!
やまねこ6

浦内橋にて
やまねこ7

結果としては無事23kmを完走しました!やりました!!
こんな島国のイベントなので翌日は全出走者の結果が新聞に載ります(笑)
やまねこ12

目標が完走という最低限の目標ですが達成でき、嬉しいです!
でもタイムは2:05:58
総合順位は130位
残念

そして一日経ってどうなったかというと・・・
やまねこ9



やはり筋肉痛!!いろんなところにダメージがっっ!!?(爪が変色…)

情けなや

来年は2時間を切る。
翌日にダメージを残さない。

今の体力の無さを再認識。これからもトレーニングを継続していきます!

皆様も体力作りは日々コツコツと積み上げましょう!
「継続は力なり!!」


UMICO

第21回竹富町やまねこマラソン

明日はいよいよ「やまねこマラソン」
ソチオリンピックの開会式を見たいところだけど、明日のために早寝しましょうかねぇ。

明日は完走目指して頑張ります!

ちなみにコースはこんな感じです。
uid000001_20091007111257e20b77e8.gif

毎年11月頃からエントリーできます。
是非皆様もいつか参加してみてください!
では明日また結果を報告いたしますね!

UMICO
プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。