FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3万年前の航海再現プロジェクト進捗状況

以前のブログで発信したように、与那国にて葦船で3万年前の航海を再現しようという国立科学博物館のプロジェクトの一員として参加しています。
そして与那国では6月中から舟つくりやトレーニングなどをしていたのですが、仕事の関係で私が参加できたのは4日から。すでに1艇目が作成中盤の段階でした。その1艇目が完成したのが一昨日。
そして、要領を得たみんなで作り始めたらなんと2日で完成した。
これが本番用の船になります。


こんな感じです


IMG_0295.jpg

美しい仕上がり!
これにさらに波除けやその他の個人的なワラ布団や足置きなどを付けてカスタマイズしていきます。
そして、この舟に7人乗って西表島を目指します!

まずは無事に出航できるか、そしてできたとして果たして西表島に辿り着くのか?




スポンサーサイト
プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。