スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏前集中豪雨時期到来

いや~よく降るね
IMG_2697.jpg 


島の特産品 「鳳梨」
パイナップルを漢字で書くとこうなるようで。まるっきり想像ができない。
ボチボチ無人売店に並んできました。
まだちょっと酸味が強い気がします。
これから太陽の光を浴びて美味しくなっていきます。
個人的には6月のパインが甘くて美味しい気がします。

IMG_2690.jpg 

UMICO
スポンサーサイト

今年もありがとうございました😊

いつも夏に来て頂いてるリピーターのお客様が今年は季節を変えて遊びに来てくれました。
ありがとうございました😊


夏には見られないヤエヤマホタル鑑賞。
夏には暑くてしんどい古見岳登山とマヤグスクの滝。
涼しいこの時期やっといた方がいいコース全てやっていかれました。

お疲れ様でした!

また夏に元気にお会いできるのを楽しみにしています!










UMICO

内地では桜が満開なようですが

DSCN39742.jpg 

西表島では12月頃にこちらの桜が咲いてしまいます。
内地では桜満開の便りが届いてきました。
こちらは桜が無くて寂しいですが、森に行けばこちらでしか見られない花が見頃です。
「聖紫花(セイシカ)」
ツツジの仲間ですが、最近では山奥にいかないと見られないということで幻の花と言われます。

八重山は「幻」が大好きです。

幻の花
幻の滝
幻の浜

「ま~ぼ~ろ~し~~!!」

誰かが言ったそうな・・・

今日は蛍ツアーでした

今日も日中温かく、夜になってもそれほど気温は下がりませんでした。
こんな日は「ヤエヤマホタル」が乱舞しております。

_MG_9125.jpg                                                    ※イメージ

実際見ると、もっと綺麗です。
この時期来られる方はお見逃しなく!
ちなみに5月の頭くらいまで見られますがピークではありません。
お早めにどうぞ!!

UMICO

ホタルのいる場所はどこかいな?

ということで、3月から5月くらいまで西表の森の中で見られる「ヤエヤマホタル」
ここ最近、ツアーが人気がありすぎて人の方が多い時も。

人が混んでるところは大嫌いなので、新しいポイントを開拓しようと、ある場所へ行ってきました。

結果は・・・不発!

人がいなくて、静かなのは良いのですが、近くにいい雰囲気(?)のお墓がありまして、日が暮れて周りが暗くなると聞こえないものが聞こえるような気がしてきてしまって、どうにもホタルに集中できない。つまり怖い( ^ω^)・・・

また別の場所を探しに行こう!

IMG_2609.jpg 

今日の夕暮れ時。
ブログの内容とは何にも関係ねぇ!

UMICO

二元中継

何が二元中継かというと、HPのほうのブログでいっぺんに写真を載せられれば、このブログも必要ないのですが、HPのほうが具合が悪く、写真が載らない!
なので写真などはこちらのブログでUPしなくてはいけない。
こちらも早く直さねば・・・。

最近、カヤックを友人から譲ってもらい、それをリペアし始めました。

IMG_2597.jpg  IMG_2594.jpg


左はプラスチックが割れてしまってます。
右はストラップの根元のプラスチック部品が壊れてしまってます。

しばし、入院生活です。
早くツアーに使いたいです。

UMICO

早朝カヤックあれこれ

夜明け時、夕焼け時。このタイミングは海が穏やかなことが多い。
カヤックを漕ぐにはとても気持ちがいい瞬間。

鳥たちもまだ寝ているのでしょうか、聞こえてくるのは風の音、自分の漕ぐ水の音。
やがて鳥たちも起き始めたのか、森の中から鳥の声が聞こえだす。
朝日が昇ってきた。
どうして朝日、夕日はみるみるうちに動くのだろう。日中も気をつけて太陽見てたらグングン動くのだろうか?その前に目が痛くて見てられないのか?
ま、なんにせよ朝日、夕日は人に何かしらの感動をくれることは間違えないのである。

GOPR70593.jpg 
ある日の早朝カヤック

GOPR60572.jpg 

またある日の早朝カヤック

G00353922.jpg

またまたある日の早朝カヤック。
おススメである。

UMICO

プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。