FC2ブログ

台風情報

台風4号が発生しましたね。

幸い、今回は大きな被害にはならないようです。ま、自然相手ですから油断は禁物ですが・・・

今回の予想ルート

wp0413.gif


↑ 見慣れない感じの進路予想図でしょう。

これはアメリカ海軍が出している台風情報の写真なんです。

アメリカ海軍による台風情報は、日本のサービスと比較して進路の予報が早く、さらには進路コースも当たることが多いと西表島では評判なんです。

日本のサービスは今後どの方向に進むのかわからない中、いち早い情報で重宝されているサービスなんです。

旅行に来る前、来てからの行動の参考にしてみてはどうでしょうか。

ちなみにURLはこちら[Joint Typhoon Warning Center(JTWC)]

 旅行中、本当ならこんなの見ないで済むのが理想ですけどね。

もし、旅行中に台風に当たってしまったら、潔くホテルに缶詰めになって、朝から飲みだすのも八重山での台風の過ごし方です

くれぐれも無茶して、外に遊びに行かない方がいいと思います。

では、皆様、楽しい旅を!

そして西表島に遊びに来たらumicoを宜しく!西表島でこんなことやってます。↓

 Umico(うみこ)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

umico

Author:umico
Iriomote Guide Umicoです。
西表島でシーカヤックやトレッキングといった人力で移動するプライベートガイドツアーを催行しています。
西表島の魅力は手つかずの自然、誰もいないビーチ、無人島、サンゴ礁。他にもいろいろあります。たくさんアップしていきたいと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR